SSブログ

冬仕度ー2 [日記]

当地はいよいよ冬本番です。初雪も近そうです。
今回購入したジャケパンはライナーの性能がなかなかのもので、いまのところでは
インナーにはトレナー一枚ぐらいで充分です。
パンツにも膝丈の着脱式インナー装備で、オジサンにはやさしい製品でした。
第二弾の冬装備として、ヘルメットを新調しました。今まで使用していたアライのジェットヘルもだいぶ傷だらけになったし、今年は冬も走るつもりなので、フルフェイスを揃えました。これも米国から通販してみました。
ちょっとハデじゃないの。←妻曰く
かぶってりゃ年わからんよ、←ワシ曰く
どうでしょ


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

KIN

はじめまして。Z750Sの黒に乗っています。
カレー公爵さんのところから来ました。

そうそう、メットはつけてしまえば、中身は分かりませんから。(笑)
でも、全然ハデではないと思いますよ。
冬も走るのですか。気合が入っていますね。頑張ってください。
これからもよろしくお願いします。
by KIN (2005-11-19 22:55) 

gannte

>KINさん
ようこそー、
こちらこそよろしくお願いします。
頭だけ隠してもヘッピリ腰のライディング姿で、オッサンがバレ無いように頑張ります。
by gannte (2005-11-19 23:21) 

ZRX1100

やっぱり冬はフルフェイスの方がいいですね~
冬にオフメットで走ると涙出てきます(鼻水も・・)(笑)
by ZRX1100 (2005-11-19 23:58) 

カレー公爵

自分は単色のX11購入しましたが、地味な感じです。
バイクだとコレくらいの方が栄えますね~。
ちょっと高くなるので買えませんでしたけど。(つД`)
by カレー公爵 (2005-11-20 01:05) 

平日暇人

こんばんは、はじめまして。カレー公爵さん経由で来ました、05黒乗りの
平日暇人と申します。
私はマフラーで完全防備をし、冬でもジェットを使っています。

今は、愛知県に住んでいますが、かつて、岩沼で働いていた経験があります。
これを機会に、これからもよろしくお願いします。
http://plaza.rakuten.co.jp/himajin46/
よろしければ、ブログにもお越しください。
by 平日暇人 (2005-11-21 01:18) 

HIRO

こんにちは。
今年のWGPの最高峰MOTO GPクラスのチャンピオンであるロッシも
被っているAGVのヘルメットですね。
個人的な嗜好もあるでしょうが、防寒だけではなく安全性の面からも、
フルフェイスの方が良いと思います。
AGVのヘルメットと言えば、ふなじゅんさんの所に御年60いくつで
現行GPマシンを駆る伝説のWGPチャンピオンのアゴスチーニの画
像がありましたね。
by HIRO (2005-11-22 11:46) 

gannte

> HIROさん
いらっしゃいませー
25%引きに釣られてチョイハデのヘルメットにしてしましました。
最初、ロッシレプリカにも惹かれたんですがなにしろピカソの絵みたいなイラストだしイエローベースなんで止めにしました。購入したヘルメットはタットーとか言うので、刺青がモチィーフなんでしょうかね。
by gannte (2005-11-22 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬仕度冬仕度-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。